札幌白石産科婦人科病院

クラスのご案内

クラスについて

当院では、女性の悩みから、産前・産後のサポートのため、各種クラスをご用意させていただいております。女性のためのクラスでは「妊活教室」や「リフレッシュヨガ」、出産前のクラスでは「ひよこクラス」や「両親クラス」に加え、マタニティヨガやマタニティビクスも。また、出産後のクラスでは「ベビーマッサージ」、「産後ヨガ」、「はじめてごはん」と盛りだくさんの内容でサポートいたします。

院外のスクールについて

当院はヨガスタジオ(ヨガライフスクールイン札幌)と提携しています。
マタニティヨガおよび産後ヨガを受けることができます。
スクールの詳細はスクールのホームページを参照してください。

○スクールにて≪マタニティヨガ≫を希望される方へ
・マタニティヨガの開始は医師の指示に従ってください。(当院では医師の指示のもと、妊娠15週以降で行っています)
・切迫流産・切迫早産の診断を受け、子宮収縮抑制剤・止血剤などの内服治療を受けている方は受講を中止してください。
 内服治療を終了し受講を再開される場合は外来助産師または医師に申し出て、指示を仰いでください。
・母子手帳を持参のうえ、初回のみ参加の際に予約をしてください。
・ご不明な点は助産師にお尋ねください。
・料金は 500円/回となります。
○スクールにて≪産後ヨガ≫を希望される方へ
・開始時期は産後2か月以降からです。
・分娩日より1年までを対象期間として特別料金となっておりますが、1年以降もレッスンを受けることはできます。
 その場合はスクールの通常料金となります。
・特別料金は 800円/回(分娩後1年まで)となります。
・当院受付における証明書および同意書が必要です。
 用紙にサインのうえ、スクールに提出してください。初回のみ参加の際に予約してください。

腹腔鏡手術・子宮内膜症 専門外来

婦人科領域における様々な疾患に対し質の高い腹腔鏡下手術を提供

腹腔鏡手術とは、腹の中を鏡(カメラ)でみながらやる手術です。
従来の開腹手術と違い,数ミリ~1.5センチ程度の切開を4ヵ所作成するのみで施行可能となります。