札幌白石産科婦人科病院

女性のためのクラス

女性のためのクラス

妊活教室

当院では「妊活教室」を定期的に開催しております。

「子どもを産み育てる」~その前に知っておきたいこと~
をテーマに下記の内容のお話しをしております。

  • ・「妊娠って…」女性の身体のしくみはどうなっているの?
  • ・生殖適齢期はあるの?
  • ・女性の年齢の高齢化
  • ・「知らなかった」をなくそう

現在通院中の方・これから妊娠を考えられている方・将来妊娠を望まれている方など、私たちと一緒に妊娠について考えてみませんか。お気軽にご参加ください。
※受診される前に一度受講することをお勧めいたします。

日 時1月・2月・4月・5月・7月・8月・10月・11月の
第2土曜日14:00~16:00
場 所5階スタジオ 当日10分前までにお越し下さい。
対 象どなたでも参加できます。
(ご主人・パートナーと一緒の参加をお勧めします)
お子様連れは申し訳ございませんがご遠慮願います。
お申込み予約システムで開催日の28日前より予約が可能です。
診察の予約と同様に予約できます。
診療科の教室を選択後、お1人で参加又はご夫婦で参加を選択して下さい。
当院に受診歴のない方はお電話にて予約をお受けいたします。

24hオンライン予約

定 員15名
参加費無料

体外受精教室

当院では「体外受精教室」を定期的に開催しております。

体外受精の方法・必要な事前検査・排卵誘発法・合併症・妊娠率についてお話をしております。体外受精をお考えの方は早めの受講をお願い致します。体外受精の予定がある方は必ずお受けになっていただいております。ご主人と一緒の参加をお願い致します。

日 時3月・6月・9月・12月の第2土曜日14:00~16:00
※教室終了後、個別に相談時間を設けます
場 所5階スタジオ 当日10分前までにお越し下さい。
対 象どなたでも参加できます。
(ご主人との参加をお願い致します)
お子様連れは申し訳ございませんがご遠慮ください。
お申込み予約システムで開催日の28日前より予約が可能です。
診察の予約と同様に予約できます。
診療科の教室を選択後、お1人で参加又はご夫婦で参加を選択して下さい。
当院に受診歴のない方はお電話にて予約をお受けいたします。

24hオンライン予約

定 員15名
参加費無料

リフレッシュヨガ

ヨガを通して、心と身体のバランスを整えてみませんか?

ヨガが初めてという方でも無理なくはじめられます。緊張と弛緩のリズムを感じながら、心身のバランスを整えることを中心に行います。ゆったりとした内容で、それぞれのペースに合わせて行い、心身のリラックスをはかります。

  • 〜妊娠を望まれている方〜

    日常生活のリズムから見直し、より安定した気持ちで日々を過ごせるようサポートいたします。ゆったりとした動きを呼吸法を通じて、いつでも妊娠に向かえるような心と身体づくりをめざしましょう。

  • 〜思春期〜

    月経痛、月経前緊張症、月経不順、心身の不安定な時期を考慮しながら、身体的に無理のない内容ですすめていきます。

  • 〜更年期以降〜

    自律神経の調整をはかることで、心身のストレスを軽減できるよう働きかけます。ゆっくりと無理のない動きの中で、自己の内面に集中することで心身の安定へとつなげていきます。

  • 〜産 後〜

    緩みがちな骨盤や筋肉の回復をはかり、育児で疲れた身体をリフレッシュします。(お子さんと一緒の場合は産後ヨガクラスへの参加をお勧め致します。)

日 時毎月第1・第3金曜日
時 間10:00~11:15
場 所5階スタジオ
対 象当院に通院していない方も受講可能です。当院受診中の患者様は、受講の際に、医師の許可が必要となります。

※お子様の同伴はお断りしています。産後のお母さまの参加も可能ですが、お子様が一緒の場合は産後ヨガクラスを受講ください。
※女性に限定させていただきます。
※妊婦さんはマタニティヨガクラスを受講してください。
※当日の服装は、動きやすい服装を持参してください。(更衣室があります)
※ゆるやかに身体を伸ばしていきますが、ポーズによっては内臓が刺激されますので、食事はできるだけ2時間前までにすませるか、軽い内容にしてください。

予 約当院の予約システムよりご予約ください。お電話での予約も可能ですが、当日レッスン前に申込書の記入をお願い致しますので、少し早めにご来院ください。受付にて申込用紙を受け取り記入後、レッスン場にて、インストラクターに渡してください。

24hオンライン予約

定 員12名
参加費1回500円 ※当日、クラス前に1階受付にてお支払いください。

腹腔鏡手術・子宮内膜症 専門外来

婦人科領域における様々な疾患に対し質の高い腹腔鏡下手術を提供

腹腔鏡手術とは、腹の中を鏡(カメラ)でみながらやる手術です。
従来の開腹手術と違い,数ミリ~1.5センチ程度の切開を4ヵ所作成するのみで施行可能となります。